松浦亜弥のオールナイトニッポン

コーナー大幅入れ替えのわけはDとADの入れ替えっぽい。Dが変わると時に番組の雰囲気ががらっと変わることがありますから、うまいこといい方向に転んでくれればいいのですが。しかし開始4ヶ月でもう入れ替えなのか・・・。6月レーティングの結果が相当悪かったのかな。
番組自体は2:40過ぎの南キャン登場以降を押さえていればOKな感じ。あえてそれ以前で聴くとしたら、本物のMCUからのコメントがあったことぐらいか。どっちにしても完全にゲスト頼り。
それで来週は娘。さんが新曲プロモと言う名のゲストなのですが、メンバーが吉澤道重久住。えーとこの人選には不満がたくさんあるのであります。
まず、なんでわざわざ生放送の番組に18歳未満を送り込むのかということ。久住を推したい気持ちは分かるけど、そのためにわざわざ録音にする必要なんてないし、いきなりオールナイトニッポンというでかい場所に出すこともないでしょ。松浦さんは番組内で「お笑いの人じゃないから話にオチはいらない」なんてことを言ってましたが、オールナイトニッポンという場は基本的に笑いを求められるとこなのですよ。いや久住がオールナイトニッポンのヘビーリスナーで、実はハローで一二を争うぐらいしゃべりがうまいとかだったら話は別なのですけどね。
あとはなんでミキティが入ってないのかということね。それはもちろんあやみきもあるのですが、よっちゃんってかなり説明下手な人ですから、プロモで出るんならミキティの方が適任なんですよ。まさか道重がプロモやるとも考えにくいし。
で、毎週のようにあやみきネタをしゃべってるのに、本当にミキティ呼ばないんですかね?8月レーティングで呼んでくれるかもという期待は抱いててもいいのかな。