音楽戦士に美勇伝T.M.Revolution美勇伝は歌のみ。そしてやはり口パク。
西川の合コン企画はけっこう否定されたりもしてましたが、個人的にはアリですけどね。音楽戦士ってそんな番組でしょ。純粋に音楽を語りたいならそれ相応の番組(僕らの音楽2など)に出ればいいし、だいたいキンコンや青木さやか相手に音楽話をしても広がっていかないでしょ。バラエティだからあのくらいゆるくていいと思いますけどね。


変わって本日のTFM。同じ匂いを感じる人としてラルクのtetsu、森山直太朗CKB横山剣さんを挙げていました。前二人は心の闇の深さ、剣さんは周りのスタッフを大事にしているところにシンパシーを感じているんだとか。
そしてポップジャムで司会をやっていることで、人との出会いが増えたとも言っていました。tetsuはともかく、あとの二人はPJがちゃんと話すきっかけでしたしね。
オンデマンドの方では、アニメについてかなり熱く語ってました。外国では日本のアニメは高く評価されてるのに、当の日本ではアニメ好きがおたく扱いされてるのはおかしいと。もっとちゃんとアニメに市民権を与えていいのではないかと。そのあまりの熱い語りっぷりを見て、こりゃ福田監督が西川に惚れるのもしょうがないな、悲しいかなTMRガンダムの縁は簡単には切れないなと思ってしまったのです。
ちなみにヴェのデイリーは4日連続1位。さすがにもう週間1位は確定でしょう。初動は10万は行ってると思うよ。