ハロモニ。

ビー玉を何個グラスに入れたら水が溢れるかという問題。あれは「水の表面張力があるからけっこうたくさん入るだろう」という読みの裏をかいて2〜3個なんじゃないかと読んだのですが、普通に表面張力があるからで9個。その結果は普通すぎてどうかと思うのですが娘。たちにはちょうどいいくらいなのか。
てか30個とか35個とか書いてた方々は、目の錯覚で思ったより多くビー玉が入ることを見抜いた上での解答だったのだろうか。ピエールにもつっこまれてたけど、普通の考えだったらあのグラスにビー玉が30個も入るとは思わないだろ。
劇場は設定もあれだけど、娘。メンでまともな役が与えられてるのが吉澤小川藤本の3人だけというのがちょっと引っかかる。メイドは3人もいるし、その中に巧者の亀井道重がいるんですからもっとちゃんとした見せ場を与えてあげてもいいのに。もう何年小川に頼ってるんだよと。
キュートコーナーがどうしても昼食作りの時間になるので、今週もエリックは昼食を食べながらの鑑賞。といっても今週は(中澤裕子の)総集編。亀ちゃんは写真集撮影と重なったか。
次回予告によると次のエリックは中澤安倍道重。シゲちゃんはプリンセスさゆみん含めてこれで6回連続出演か。となるとエリックは亀井・道重・中澤or藤本・プロモ枠で固定ということでいいのかな。
道重レギュラー化(確定じゃないけど)は、道重の動きの良さが気に入られたのかそれともさゆえりが好評なのか。まあどっちにしてもシゲちゃんが毎週見れるのでよし。