ついに本丸が動いたよ


ついに日テレまで、見放された巨人戦
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-050916-0018.html


基本的に罵声が飛びまくりの日テレスレが、今日は珍しく明るいムードでした。特にあのスレの住人は野球を目の敵のように扱ってましたからね。まあ決断が遅すぎるという意見が多数でしたけども。
野球=低視聴率はもはや自明なものになってましたけど、最近は本当ひどかったです。1桁なんて確定事項、平均で5〜6%にまで落ち込んでましたから。冗談じゃなく「A」を放送してた方がまだマシというくらいです。
これで来シーズンは、重要な試合以外は録画して深夜に放送というのが定着するかな。ゴールデンの番組が野球にかき乱されなくて済むようになるならばそれは大歓迎です。


時間があったのでひさびさにデータ系のものを作ってみましたよ。明日には公開できるはずです。