松浦さんの「気がつけば あなた」を買ってきました。
今回の曲はかなり評判も良いみたいですが、私が欲しかったのはむしろオールナイトニッポンDVDの方。
番組自体は大しておもしろくもないのですが、作家が石川さんなのでそれだけを目当てに。
先に結果から書きますと、石川さん全くと言っていいほど映っていません。DとAD(ビーチ)は大量に映っているのですが、石川さんはちょうどパソコンの死角に入っていたので、映ったのは松浦さんにメールを渡す時の腕のみ。あまりに映らないので意図的に映らないようにしてるのではと思うほどでした。
しかし、松浦さんが新曲について、「ポカ」の意味が最初分からなかったと言う話をしてから曲に入った後、松浦さんと石川さんがポカについて語っているではありませんか!もうこれだけで1680円出した価値がありました。ちなみにラストにも石川さんちょこっとしゃべってます。
てなわけで、(私以外にいるかどうか知らないけど)石川さん目当てで買っても損はしないと思います。ただ普段の放送がつまらなくて耐えられないという人はやめといた方がいいかもしれませんが。