みんチュ改めハロプロタウンを買ってきました。買うのが遅れたのは別に買うのを迷ってたわけではなく、昨日まではどこの本屋も入荷してなかったからなのです。地方ってそんなもの。
前作のみんチュ7は掲載順がランダムで非常に見づらかったのですが、今作ではまたユニット順に戻ってました。
しかしそのユニット順というのがデビュー順なので、美勇伝ベリーズとキュートの間というかなり微妙なところに。普通に読み進めていくとこの3人のとこだけ周りと雰囲気がずれまくってます。
さて石川さんはというと、まず1ページ目で是ちゃんと(ほかエッグ多数と)のショット。石川さん以外で是ちゃんを載せてるのがあさみとごっちん(顔のみ)ぐらいと、意外にも是ちゃんがレアキャラとなっているのでこれは貴重。よっすぃーあたりが絶対載せるだろうと思ってましたが。
2ページ目上には卒メンラブマ8人ショット。実はこの8ショット、なっちを除いた7人が揃って載せてます(圭ちゃんとごっちんは矢口含む9ショット)。ファン側があのラブマに特別な思いを抱いていたのと同様に、彼女達の側もやっぱり特別な思いがあったんでしょう。唯一なっちが載せてないのはそれはそれでキャラとして成立するのでよし。
3ページ目左下にりかみき。今回りかみきが好調で、お互いがツーショットを載せてます。ミキティページの方は真上にあやみきがあるゆえに押されぎみではありますが。
ラストの4ページ目上には、美勇伝マンと名乗るサングラスかけてポーズとっているアホ3人の図が。これだけアホなことを真剣にやれるのが石川梨華の強みであり美勇伝の強みか。三好はツッコミマンだってよ。
その左下には定番のしばりか。しかしこれで2作連続のエコモニ。ポーズ。本家シゲちゃんとはここ2作やってないというのに。もうあなたたち2人でエコモニ。やっちゃえばいいじゃん。
とまあ石川さん中心に書いてきましたが、このシリーズはやっぱり村田さんの独壇場なわけで、ムメさんは今回も期待に違わない力作を見せてくれています。もはやこの芸術っぷりは他の人とは別次元にあるので、村田さんだけで1冊出してしまっても全く問題ないと思う。きっとすさまじいものが見れるよ。


みんチュ6の時に一回やったんですけど、一番多く一緒の写真に写っているのは誰と誰か?というのを調べてみたいと思ってるんですよ。*1
しかし、それを意識して見てみると困ったことにキッズがけっこうな頻度でわからない。
一応15人揃った写真だとなんとか区別できるんですけど、ツーショットとかスリーショットとかになるとわからない人はもうわからない。
なんで、誰かキッズをうまく見分けられる方法を知っていたら教えてください。今までがほぼノータッチだったので本当わからんのです。みんチュ6でやった時はキッズは対象外としてたのですが、キッズのウエイトが高まってきた今となってはそういうわけにはいかないでしょうし。

*1:ちなみにみんチュ6の時はあやみきがトップ。