おそらくこれが今年最後の更新です。
今年のハロプロを振り返るうえで矢口のことは外せないと思うので、矢口についてちょっと。
たぶん私はこれ以上ないほどの矢口肯定派です。だからハロモニ。に出てくれても一向に構わないし、紅白で卒メンとして出るのにも何の抵抗もない。
もちろん、あの娘。の辞め方はフェアではなかったのだろうけど、その代償として今のバラエティ出ずっぱりな状態があるのだとしたら、それはそれで評価すべきことだと思うのです。過去にこれほどバラエティの出演をこなしたハロプロメンバーはいなかったのですから。
ただそれは、モーニング娘。である限りバラエティ出演が望めないような状態だということで、そこは来年に改善してほしいかな。現娘。メンバーが出てもたいした結果は残せないでしょうけど、今は結果よりもまず経験を積んでほしいので。来年はたくさんのテレビ番組でハロプロメンバーが見れるようになったらいいなあ。
てなわけで今年の更新はこれで終わりです。明日から帰省するのでしばらく更新を休みます。再開は1/3を予定。内容は西川ANNとかアンカバとか。