ひさびさにMステを生で見た。
松浦さんが倖田來未と親交があるというのはANNでも言っていた事なんだけど、放送中の2人は予想以上にべったりでちょっとびっくりした。
松浦さんに音楽業界の友人が多いのはANNのトークとかでも分かることですが、その友人の人数がハンパない。
ではどこでそのつながりができたかというと、どうも歌笑経由が多いみたいなのです。
私自身は、歌笑の前身番組のミンテレの時点で、初回SPの内容があまりにひどかったのでそれ以来一切見ていません。なので、松浦さんが歌笑のレギュラーであることもあまり快く思ってませんでした。
しかし、音楽番組にレギュラー出演することで歌手の方々と親交が深まるのなら、たとえ内容があまりよろしいとは思わない歌笑でも、出るメリットは多大なものがあるのかな、と。
今日は僕らの音楽2に東京事変が出ていたのですが、この椎名林檎という人物が、あややのことをべた褒めしていて、お互いにあやや姫や林檎姫と呼び合うほど仲が良いというのが何かすごい事のように思えました。
ちなみにMステはというと、RIPを見て「ああ、4人なんだ・・・」とちょっとへこんだのでした。