BBLが4月から土曜22:30〜に移動とのこと。
この番組は3ヶ月前にも日曜24:30〜から土曜24:30〜に移動してまして、その時は事前告知一切なしで、いざ元日(日曜)の24:30になったら放送終了というとんでもないことになっていたのですが、今回はちゃんと番組中に告知してくれました。
なにかこれだけころころ時間を変えられると、あまり番組を重要視されてないのではと勘ぐってしまいますが、FM-FUJIでは美勇伝がやる前はメロンがカラプレをやっていたので、たぶんハロプロ枠というのはあると思うのでそのあたりは局側を信じてます。
それで番組中にも言ってましたがゴールデン進出です。と言ってもラジオではゴールデンとかというのはあまり関係ないですけど。22〜24時のオールナイトニッポンスーパーで、矢口がパーソナリティになってすぐのレーティングで1.2%を出して記事になってましたけど、25〜27時のナイナイもその当時は1%近く出してたはずですし。むしろ、ゴールデンの時間帯はテレビの視聴率が高いからラジオは逆に不利な気がする。
ハロプロとしては、ヤンタンとかぶるのが問題なのでは。これで石川三好岡田はヤンタンに出れないとかなるのかな?一応どっちもローカル番組だし大丈夫な気もしますけど。