ハロモニ。

ゲスト友近、娘。は藤本新垣道重でなりきり女優バトル。次回予告の時点では確認できなかったのですが、進行に石川さん。
はっきり言って、ここ何ヶ月かでも最高の出来でした。
基本的には進行は赤平アナがいいんじゃね?と思ってる私ですが、今回に限っては石川仕切りがばっちりはまってた。
ハロメン仕切りの最大のメリットってカップリングの数が大幅に増えることで、今日は頭からりかみきがあったし、新垣と新潟を言い間違えるとか、とにかく今日の石川さんは何もかもがいい方向に行ってた。
さらにこの藤本新垣道重という組み合わせもすごく良くて、ボケの道重、ツッコミの藤本、リアクションの新垣とうまいこと役割分担ができてる。
なりきり女優の点でも、ミキティが常に合格点の演技をすることで、新垣道重の2人が遠慮なく思う存分遊びを入れることができていて、本当ひさびさにハロモニ。で普通のバラエティを見た感じでした。
当然のことながら友近の振る舞いは申し分なくて、セク女やゴロッキで共演してるのが幸いして娘。メンバーとの絡みも良くて、今日の放送は点数を付けるとすればほぼ100点と言っていいと思います。
今日の放送で思ったのは、やっぱいつもは娘。の10人という人数が冗長さを生み出していてるんだなと。今回みたいに少数で、しかも全員が全員きちんと動ける人ばっかりだとものすごくすっきりして見やすかったですし。
絶叫コマーシャル。ピコピコハンマーを持った亀ちゃんに「10ポイーント!」とか言ってほしかった。
さて来週はしょこたんゲストですよ。これはまた今週とは違う意味でものすごく楽しみです。