久住ソロデビューの結果発表。
結局昨日の9位・2.3万というのはガセで、12位・18,125枚でした。
どうやらおはスタではめざせ10位!みたいなことをやってたみたいですし、10位に入るのと入らないのとではメディアで扱われる量がとんでもなく違うので10位以内に入れなかったことは残念ですが、1.8万も出たのは立派と言っていいでしょう。
デイリーのあの推移を見る限りでは、これにアニメイト分が入ればTOP10落ちなんてありえない感じだったので、おそらくアニメイト分はほとんど存在してません。つまりはアニメイトを利用しない純粋なきらレボファン(=not大きなお友達)が購入者の大多数を占めていたということで(久住ピンのファンはせいぜい1.8万の2割くらいだと思う)、それはそれでいい傾向だと思います。
デイリーの落ち方もハロプロとしてはかなりゆったりで、8位スタートながら今日の時点で16位。可能性は低いでしょうが2週連続TOP20入りもありえなくもなくて、もしそうなればハロプロとしては娘。の直感2以来のことに。
今回はあくまでも月島きらりとして売れたのであって、これで久住ソロ活動が順風満帆かというとそうではないのですが、ハロプロでもこういう売り方ができるんだよ、というのを示したのは大きかったと思います。ハロプロで別名義というと、どうしても黒歴史しか思い出されなかったですしね。
それにしても、あと1500枚売れば10位に入ったんだから、なんとかしてあげればよかったのにとも思ったり。まあその辺りはグレーなとこなのであまり深入りはしませんが。