月島きらりの「恋☆カナ」が6週目でまだ63位でした。
この6週連続100位以内ってどれくらいのことかといいますと、ハロプロのシングル全体では松浦亜弥の「気がつけば あなた」以来約1年ぶりのこと。モーニング娘。なんて「Go Girl」以来達成してないことです。
しかも、先週は68位だったんですよ。枚数は微減しているとはいえ、ここに来て順位を上げてるというのはハロプロとしては本当すごいです。
今週までで初動比は1.937に達していて、あと1,191枚以上売れば、初動1万以上のハロプロシングルとしてはミニモニ。の「ロックンロール県庁所在地」以来3年4ヶ月ぶりの初動比2越え。今週の売上は1,496枚なので、来週にも達成する可能性が高いです。
恋☆カナの好売上以外にも、ゲーム化が決定していたり、きらりの妹分オーディションがかなりのハイレベルだったらしいとか、きらレボ関連はまさに順風満帆という言葉が似合う状態。
ここ何年かは手詰まり感が漂っていたハロプロでしたが、フットサルなりリボンの騎士なりきらレボなり、どうも手探りながらも新しい道が開ける兆候がやっと見えてきたようです。
ただ、そのいずれにも事務所がほとんど関わっていないというのがなんとも。まあ、きらレボがおいしいとわかったとたんにキュートをねじ込んじゃうような事務所なんですけど。