ごっちんがブログを始めたよ
http://blog.gotomaki.net/
ハロプロって昔はなかなかメンバーにWeb上で文章を書かせることってなくて(メロンが一時期公式で書いてたけど)、いろいろとぐちっていたりもしてたんですよ。
けれど今はエッグがブログをやってたり、カントリーがサッカーマガジンのHPでいろいろ書いてたり、メロンがラジオのHPでいろいろ書いてたりと、本当いい時代になりました。
この辺はラジオの存在意義と近いものがあって、メンバーの本音に近い部分が見れるというのが大きいんですね。村田さんだったりみうなだったりはそこからいいネタを毎週提供してくれてますし、それが新規ファンの獲得にもつながったりもしますし。
今回のごっちんのは期間限定だそうですが、こうやってどんどん他のメンバーにもブログはやらせてほしいです。後々にはそれがトーク力にもつながると思うので。
なにより、ちゃんチャミで聴けなくなった石川さんの話を提供してほしいんです。いっそのこと、まとめて美勇伝それぞれでブログ持っちゃおうよ。三好もおかやんもきっといいネタ書くよ。