ヘキサゴンに矢口と里田。
出演回数はまだ3回目ながらもはや里ちゃんは鉄板の扱いになってて、前回ほどのインパクトはなかったものの「貸さない」を「資さない」と書き間違えるなど(しかもそれは問題文の中に「投資」という単語があったから)きっちり期待に応える結果を残してました。
しかしもう里ちゃんに関してはできて当たり前の感じになっていて、今回印象に残ったのはむしろ矢口の方。
今日はちまたで有名な矢口ファンの次長課長河本も出てまして、出演者の女性4人(ほしの福田矢口里田)のうち結婚するなら誰かという話題になった時に、矢口を選んでなおかつ本気の顔で「大好きなんです」を連呼する河本と、それに戸惑う矢口という構図が妙にツボでした。
結局「今日の出演芸人の中でドラマでラブシーンを演じるなら相手は誰?」との問いに矢口がタカアンドトシのタカと答えて見事に撃沈した河本でしたが、河本と矢口ってこの前のGoro’s Barでも共演してましたし、以前には雑誌の企画で対談だったかデートだったかもしてましたし、それだけできれば十分じゃないですか?
けど、河本は妻子持ちだから無理にしても、どうせ誰かと付き合うなら矢口には芸人とくっついてほしいんですよね。だからさ、劇団ひとりでいいじゃんねと。そんなことをやぐひとを見ながらいつも思っております。