美勇伝ナイターオフラジオも3回目を迎えまして、徐々にですがいい方向に向かいつつあります。
初回のときに「おかやんは石川さんのことを梨華ちゃんと呼ぼう」というのが強制づけられまして、それでもときどき素になって石川さんと呼んでしまうおかやんと、それに対して妙に突っかかってきたり逆に落ち込んだりと目まぐるしい石川さん、そしてその双方に対してツッコミを入れる三好と、パターンがやっと確立されてきたんですよ。ギクシャクなのは相変わらずだけど、その中でちゃんと形を作り上げてきてて。
今までは石川と三好岡田という1対2の構図で、なかなか3人を絡めたパターンって作りにくかったんですけど、ここ最近になって三好がどうも中立の立場になりつつある感じがして。おかげで3人の立ち位置がうまく正三角形になって、ただギクシャクだった頃に比べるとずいぶんよくなったと思います。あとは半年間でどれだけ成熟させられるかです。
それで、この番組は9局ネットながらフルでネットしているのは和歌山放送だけで、他の局はラスト10分で飛び降りているのですが、今日はその和歌山放送の放送が特番で潰れたらしく、ラスト10分がどの局でも流れていないという事態になってました。
飛び降り前のしゃべりからして普通に1時間分録音してるみたいでしたし、今日のラスト10分はおそらく完全にお蔵入りです。だからほとんどの局が飛び降りるからこんなことになるんだよと改めてグチっておきます。去年まではまだ2〜3局はフルネットの局があったからどうにかなってたんですけども。