昨日のハロモニ。の視聴率が1.9%。企画担当出てこい。
これで4週連続2.0%以下。歴代でまだ2.0%以下って10回しかないのに、そのうちの4回がこの4週に集中してるんですから。普通の番組ならこんなことやらかしたらスタッフはたぶん更迭ものですよ。
そもそも、誰が見なくなったからこんな惨状なのかというのを見るために、約1年前と昨日の世代別視聴率を比べてみます。

数字は全て左から順に世帯、KIDS、TEEN、M1、M2、M3、F1、F2、F3
ハロモニ。(05/11/27) *2.7 *3.3 *1.9 *1.5 *1.6 *0.4 *0.5 *2.3 *0.4
ハロモニ。(06/10/22) *1.9 *1.8 *1.4 *1.8 *1.2 *0.5 *0.4 *0.2 *0.3

見ての通り、この1年でキッズとその母親層のF2がかなり下がっています。本当は動物ものに一番食いつきがいいのがこのあたりの層なんですけどね。
この1年で何らかの理由でその層の視聴者が減っているのなら、現在の動物もの連発は完全なお門違いです。以前と違って視聴者におけるモーヲタの比率が上がってきてるんですから、素直にそっちに喜ばれるような企画をやっていいんじゃないでしょうか。
もう高望みなんてしなくて、以前みたいにスタジオでくっだらないゲームをやってくれればそれでいいんですけど。本当、ただそれだけでいいんだけどなあ。