最近バラライカの売上の話しかしてませんが、今日もそれです。
今日週間の結果が出まして、初登場8位の初動28,132枚でした。
アルフィーには勝てるかも?と思ってましたが、アルフィーハロプロ並みの超初動型なのでフラゲ日で差をつけられていたようです。
しかしこの枚数ですよ。いくら別名義とはいえ、芸能界に入ってまだ1年半、しかも娘。では特に目立ってパートが与えられたりしているわけでもない14歳が、ソロで娘。以外のハロプロユニット・ソロを全部超えてしまいました。ここ2年でこれ以上の初動を出してるのって、娘。を除けば松浦さんの「気がつけば あなた」とH.P.オールスターズだけですし。去年のシャッフルよりも1位を取ったDEF.DIVAよりもGAMよりも上。
「そんなもんきらレボがあったから売れたんだ」と言う人もいるでしょうし、それはもちろん正しいことですよ。実際、何もなしで久住がソロでシングルを出してもせいぜい6000〜7000枚がいいとこでしょうし。
けど、今回みたいにタイアップを使ってシングルの売上を伸ばすというのは本来至極まっとうなことなんですよ。むしろ、今のハロプロみたいに特典をべったりつけて複数買いを狙う方が変な話だったわけで。今はどの事務所もやってることですからそれが当たり前になってきてますけど。
今日のデイリーでは9位まで落ちてて、このままだと2週目で1万行くかどうか微妙なところです。初動比2.13を出した恋☆カナと同じ推移をするならば2週目は1.11万なので、最低でも1万は行ってほしい。
累計5万には初動比1.78で大丈夫でここは超えられると思うので、ぜひとも2曲連続初動比2を達成してほしいです。基本ハロプロの売上関係では暗い話が多いので、たまには明るい話題があってもいいじゃない。