ハロモニ。

高橋新垣亀井道重で職業体験。メイン企画としては約2ヶ月ぶりに動物の絡みが一切なし。
いやはや、とにかく見てて楽しかったです。こんなにハロモニ。を見てて楽しいと思ったのは久しぶり。
もともとがこの4人って高橋-新垣と新垣-亀井と亀井-道重と道重-高橋という四角形の関係があってつながりが深いから、それだけでもスムーズに進んでましたしね。
さらに、本来は高橋や亀井って処理しにくいキャラなんですけど、進行役にガキさんを据えることでこの2人の言動もうまく笑いに転化できてて、本当に今回は言うことなし。今回は企画も良かったけどそれ以上にメンバー選定のうまさの勝利ですわ。
発汗コマーシャルの内容自体には今でも疑問符が浮かぶんですけど、こうやって新垣-亀井のラインを強固なものにしたという意味では、存在意義は十分にあったのかなあと。ツッコミ・仕切り系キャラのガキさんと、いじられキャラの亀ちゃんがうまくくっついたというのが。
今日の放送を見てて思ったのが、それなりの企画を出して、それなりのメンバーを組んで、メンバーにちゃんとスポットが当たるようにしておけば、毎回でもこのくらいのクオリティのものが作れるはずなんだよなあということ。別に動物に頼らなくても、というか動物がいない方が面白いものが作れるよと。
来週のゲストはさかなクンだそうですが、さかなクンなら石川さんを出さなきゃというのを石川ファンとして。