昨日の松浦ANNでの話によると、どうもaikoから松浦亜弥特大ポスターとのツーショット写真がメールで送られてきたらしく。
松浦さんといえば、倖田來未やらBoAやら椎名林檎やらとにかくハロプロでは考えられないほど外のアーティストとの交流があるのですけど、aikoとも仲がよろしいようで。
もともとaikoは相当な親ハローな人で、今の松浦さんの枠で昔やってたオールナイト(通称ぬるコム)でもハロプロの話題をよく出してました。
特に松浦さんがお気に入りだったみたいで、'03年3月のコム最終回では「あややの出る番組は全部チェックしてる」みたいなことも言ってました。そんなaikoが今松浦さんとメールを送る仲になっているというのもなかなか興味深い話です。
松浦さんもどうせつんく離れと言うなら、親交のある椎名林檎とかaikoに楽曲提供してもらえばいいのに。椎名林檎なんて、松浦さんに歌ってもらいたい曲として東京事変の曲を1曲書いてますしね。*1話題性もあるし、なによりやってくれたらうれしくてしょうがないんだけどな。

*1:過去ログのここ参照。