いつものごとくTV Japanを買ってきました。関東では14日発売なのにこっちは今日発売。石川さんの写真集だって店頭に並び始めるのはきっと早くてもあさって。そんなところに住んでます。石川さんの写真集はアマゾったから明日には届きますけどさ。
一時はネットするのしないのでてんやわんやだった明石家サンタですが、結局フジ系マストバイ局はフルネットということ。今年は日曜日だから枠を取りやすかったということらしいです。あと今年は4年ぶりに2時間半あります。
石川さんが県民性スペシャルか何かに出るというのをちょっと前に知って、貴重な石川さんのゴールデン出演だと喜んでいたら、見事に里ちゃんが出るヘキサゴンスペシャルの裏。これ絶対ハロプロファンがっさり持っていかれるでしょ。そうでなくてもただでさえヘキサゴンスペシャルは視聴率取るのに。どうも最近の石川さんのテレビ出演はいろいろと恵まれないことが多い気がします。
フジの新ドラマ特番はボウリング。これって、いいともは年末に特大号をやるから使えないってことですかね?1月っていつもボウリングでしたっけ?いいともフォーマットの方が個人的には好きなんですけど。
あとはハロモニ。ラテ欄

12/24 モーニング娘。ほか
12/31 放送なし
01/07 「晴れ着バトル」ほか
01/14 「総集編」

1/7は2004年の正月スペシャルみたいなことをやるんですかね。ぜひとも大喜利もやってほしいところですけど。なにはともあれ、休みが1回だけでよかったです。