クリスマスの恒例行事のひとつといえばニッポン放送のミュージックソンですが、今年はここにポッシボーが出るとのこと。と、オリコンのランキングには入ってたのでとりあえず名前だけは知っていながらも、ポッシボーというのがいったいどんなグループなのかがさっぱり分からない人が言ってみるのですが。
もちろん出てもらうのは大いに結構なことなのですが、なにも長年続いていたLFのハロプロ枠が終わらんとしているこのタイミングで出なくても、という気はします。てか1月からハロプロメンバー箱番組なんてことはないんですよねきっと。松浦さんのANNが終わること自体はそれほど悲しくはないけど、LFのハロプロ枠が無くなるのはけっこうきつい。あとこれで全国ネットのハロプロラジオもなくなるし。
あとラジオといえば、コンボイが元日から生放送でやるとのこと。確かにラジオはテレビと違って大晦日の夜〜元日の昼くらいしか特番は組まれないですけど、元日から生ラジオってメロンさんも頑張りますなあ。まあ今年は元日の朝からマジアサ!をやってましたし、2003年の元日には深夜3時からオソロを地方局の一部*1でやってたりもしましたけどね。


この時期の大賞ものにはいつも投票しようしようと思いつつも、楽曲大賞以外は決まって迷っているうちに締め切りが来ちゃうんですよね。ハロモニ。大賞とかMVPとか。
けれどもみんチュシリーズでカップリング考察とかしてるくらいですから、カップリングアワードにはぜひとも投票したいなあと。てか、今日だけでみんチュ9のカップリング考察がベリーズ関連の狼のスレに3つも貼られててちょっとびびったです。

*1:といってもネット局の2/3くらい、ただし九州は確かブロックネットで特番を組んでたせいでほぼ全滅だった。キー局のTBSは放送時間が24時〜だったためもちろん非ネット