ひさびさにパート割合をがんばりました。リンクは上に貼ってるからよかったら見てくださいね。
今回のメインは娘。の新曲なわけですが、何よりうれしかったのはついにガキさんが(高橋と並んで)割合トップになったこと。
ガキさんは娘。内でもわりと歌唱力がある方ながら今までシングル曲では全くパートに恵まれず、パート割合が平均以上の曲がマンパワーの1曲しかないという放置ぶりだったのですよ。そのマンパワーも4番手で特に目立っているというわけではなかったですし。
そんな状況が5年以上も続いていたところにこのメイン扱いですから、そりゃもうめちゃくちゃうれしいのです。ガキさんは記念隊にも抜擢されたし、去年にキャラが覚醒したのに続いて今年は歌のほうでも活躍してくれそうです。
あと、高橋新垣のツートップの次につけているのが光井なんですよ。オーディションを全く追いかけてなかったから彼女のことはよく知らないんですけど、曲を聴いた限りでも思った以上に歌えてるし(少なくとも久住の時よりは数段上)、高橋藤本あたりのトップと肩を並べるとは言えないまでも、トップ下のポジションには入るかも。
今回パート割合を作るにあたってこの曲をけっこうな回聴いたのですが、どうもかなり好きになったっぽいです。石川さん卒業後のシングル曲では「歩いてる」の次に好きかも。でも、だからこそタイトルがあれなのが惜しすぎる。