ハロモニ。

華丸大吉司会の芸人ネタ見せ大会第3弾。
今回は今までとちょっと違って、クイズに正解した組が「ポスト○○」と書かれた9組の芸人から1組を選び、その芸人のネタを観客50人のうち面白いと思った人数がポイントとして入るというもの。組分けは石川久住と藤本田中と高橋道重。
今回も芸人のチョイスはぶっ飛んでいて、マギー審司と辻(+新垣)と亀井(+新垣)が芸人として出たほかはもう全く知らない芸人ばっかり。ひょっとしたらエンタには出てるのかもしれないけど、アンチエンタの自分はそんなの知らない。
それで、9組いたはずなのに実際にネタ披露したのは8組で、ポスト関根勤だけが最後まで紹介されず。しかも番組中にいじられることもなく、なにかえらく不憫な感じでした。まあ始めから8組しか用意していなかったのかもしれませんけど。
あと、今回石川久住組がえらくべったりでびっくりしました。娘。ではほぼ入れ替わりで、今までのハロモニ。でもそんなに絡んだことってなかったと思うのですが、すでにカップリングとして認識されてる高橋道重よりさらにベッタベタ。見た目姉妹のような感じでえらくほほえましかったです。
今回は単純に芸人ネタ見せ番組としても楽しかったし、上記のようなハロプロ側でも楽しかったという理想的な放送でした。できれば毎週このくらいのクオリティでやってほしいものです。