月に1度のTV Japanを買ってきたよ更新。
まあ、今回言いたいことはこの一つです。「TVQ見損なった」
自分がTVQをものすごく評価してた理由って2つあって、どっちも地方局で唯一の、ハロモニ。同時ネットとsakusakuの週4ネットなんですね。今回、それを両方とも放棄しちゃったんだからグチのひとつでも言いたくなりますよ。
まずsakusakuは、今の火〜金の8:00〜8:30から、月曜8:00〜8:30の週1ネットに逆戻り。1年前までと同じ状況に戻っただけとはいえ、すでに週5やら週4に慣れきっていたので正直かなりショックです。
なにせ、ほんの1週間前に優ちゃんと黒幕さんがイベントで福岡に来てくれたばっかりだったんですよ。そこで「九州のうた」のプロモまで撮ったのに、この仕打ちはいったい何なんですか。
さらに怒りを増幅させたのが、今までsakusakuをやってた時間に始まるのが韓国ドラマだということ。どうやらTVQは、サクサカーよりも今さら韓流とかほざくおばちゃん達を選んだようです。はいはいどうせおばちゃん達の方が数字に対する影響力は大きいですよ。
そしてハロモニ。は、一応放送時間はテレ東と同じなんですよ。でも、短縮1回目の4/8の放送がない。
これで考えられるのは2通りあって、ただ単純に4/8の放送だけが飛ぶのか、それともそこから1週遅れになるのか。
ただし、こういう時ってたいてい後者なんですよね。4/8の番組表を見ても、ここにハロモニ。を入れられない理由は思いつきませんし。
というわけで、今まで神のような存在だったTVQが、一気に普通以下にまで落ちてしまいました。せめて、ハロモニ。が同時放送継続であってくれればいいのですが・・・・