メロン記念日アンフォゲッタブル」デイリー初登場7位。
上に秋川さんとか宇多田ヒカルがいることを考えると、フラゲ日での指数はたぶん2000くらい。
初動を出すにはそこに係数をかけるわけですが、普通はここに5〜6をかけるからといって先週のGAMや娘。にそのままかけたら大失敗。
実際にはその2組は×3.5くらいにしかなっていなくて、ハロプロがいかにフラゲ日に偏っているかを改めて実感させられました。特に娘。は(フルアルバムの)前作から1年で1万減と3割以上落としててかなりショック。GAMも5ヶ月の間に2割ちょい減でダブルショック。ちょうど加護ちゃんのことでどん底に落ちてた時でしたからかなりつらかったですよ。
それでメロンですが、おそらくGAMや娘。よりもさらにフラゲ日寄りだと思われるので、×3くらいが妥当かなと。
そうすると予想初動が約6,000枚。2年前の肉エロが初動6,851枚でしたから、割と踏みとどまっている感じ。まあ先週みたいなことがありますから安心はできませんけど。