この前は新垣亀井で新ラジオというのがありましたが、さらにもう1本新ラジオの話が。
しかも、今度のパーソナリティはなんと光井ピン。
どうやら、光井の地元滋賀FMで、ワイド番組の中の1コーナーを持つみたいです。
時間は12分と短いしさらにローカル番組ではありますが、娘。に入って間もないこのタイミングで、しかもひとりでレギュラーラジオを持つなんてすごいではないですか。
ちなみにいろいろとデータを出しときますと、まず歴代娘。メンバーでレギュラーラジオを持つのは20人目。まだ持ってないのは小川田中久住ジュンジュンリンリンの5人。
そのうちソロだと8人目。現在までに持ったことがあるのは中澤飯田安倍矢口石川藤本道重。ハロプロ全体だとこれに松浦村田柴田里田アヤカ平家が加わって光井で14人目。
さらに番組スタート時に光井は14歳2ヶ月で、これは松浦亜弥 Let’s do it!!の14歳9ヶ月を下回ってソロラジオ歴代最年少。
この前のうさちゃんピースラジオに出てたときも新人にしては妙にしゃべりがしっかりしてたし、そのうちラジオやらせたいなとは思っていたのですが、まさかこんな早いタイミングでやるとは思いませんでした。
メロン(斉藤さん)が新潟でラジオやったりとか、カントリーが北海道でラジオやったりとか、こうやって地元からオファーがあって番組を持つというのはすごくいいことだと思います。
本当は福岡出身の人とか山口出身の人とかも地元で番組持ってほしいんですけどね。美勇伝ラジオが終わって、福岡で聴けるハロプロラジオがついになくなっちゃいましたし。