T.M.Revolutionの10周年記念武道館ライブのDVDを見る時間がやっと取れたのが、今日見ました。

T.M.R. LIVE REVOLUTION ’06 -UNDER:COVER- [DVD]

T.M.R. LIVE REVOLUTION ’06 -UNDER:COVER- [DVD]

別に西川に限ったことではなくライブには1回も行った事がないし、TMRのライブDVDもサマクラしか持ってなかったので、TMRのライブを通して見るのは初めてでした。
今回のライブって行った方々が口を揃えて大絶賛していたので、見る前にはそりゃもう期待しまくりだったのですけど、それはもう期待に違わぬすばらしいものでした。3時間なんて最初は長いと思ったけど、いざ見始めればあっという間。
特に、ピアノ演奏での「THUNDERBIRD」は見てて泣きそうになりました。もともとシングルで一番好きな曲ではあるのですけども。
10分以上に及ぶMCを聞いてて、この人のファンをずっとやってきて本当に良かったなと改めてしみじみと。この10年の間にハロプロはじめいろんなアーティストを好きになったけど、結局最終的に戻ってくるのは西川のところなんだろうなあという。
あえて言えば投票もしていた「Joker」がなかったのがほんのちょっとだけ不満でしたけど、そんな小さなことは全然気になりませんでした。とにかくすばらしいものを見させていただきました。本当ありがとう。