ハロモニ@

3回目。
1回目の時に、テコ入れ案として出していた辻ちゃんの投入が早くも実現。それ以外にも、スタジオライブないのかよと言っていたら早速前回ライブやりましたし、ロケの人数多すぎと言っていたら来週にはサブコーナーとはいえ久住光井だけでロケやるみたいだし、なんだかんだで視聴者の声に耳を傾けてはいるのかも。
ただ、それと番組の面白さとはまた別の話で、つまらなさは相変わらずでした。
以前から言われていたことではあったけども、もうちょっとひとつひとつの出来事を掘り下げはしないものなんでしょうか。もうちょい赤チンが深くいじったり、辻ちゃんあたりがもうちょい絡めばわずかばかりでも面白くなりそうだと思ったらすぐ場面変わっちゃうし。
編集があんな感じだったら、たとえ辻入れようが芸人入れようが面白くはならなさそう。というか、すでに芸人は最初からひとり投入してますし。
もうこの番組に面白さを求めるのは無理そうだと分かったから、せめてあの耳はどうにかならんもんですかね?あれ、絶対ヲタ以外の視聴者から敬遠される原因になってますよ。ハロモニ。時代はけっこうヲタ以外の層も見てたんですし、視聴率の激減はその辺にも要因がありそうなものなんですけど。
というか、TVQでの視聴率ってどんなもんなんでしょうか?東京散策なんて福岡で見てもどうしようもないし、テレ東で1%台前半なら0%台かな。そんなんで果たしていつまで同時ネットを継続してくれることやら。