爆笑問題のニッポンの教養がかなり面白い。
普段テレビはネットしながら見てることがほとんどなんですけど、気が付いたら見入ってしまっていました。
もともと爆笑問題はかなり前から好きなんですけど、特にこの番組で必死に語る太田はかなり好きかもしれない。
そして、こういうスペシャリストたちから直にいろんなものを吸収することのできる大学生という立場はすごく贅沢なものなんだなと改めて思いました。本当大事にしないといかんですわ。
次回は惑星科学。私は専門は数学なんですけど、宇宙にも興味があって宇宙の果てがどうなっているかとかを考えるのが好きだったりするので、2週間後が今から楽しみでございます。この番組、この間ハロモニ。が脱落した4大好きなテレビ番組*1に加えてもいいかも。