abingdon boys school「HOWLING」、初登場4位、初動35,040枚。
前作に比べると約2.5割減で、目標としていた4万にも届かなかったし、ちょい厳しい数字かなと。個人的にはアテナちゃん惨敗よりもこっちの方がショックですよ。
まあ、前作と違ってアニメタイアップといえども深夜枠だったし、プロモ活動もそんなにしてなかったし、何よりデビューシングルは売れるもんですからこのくらいの下落はしょうがないのかなと。すでに3枚目が出るのも決まってましたしね。それに、これでもノンタイアップTMRと変わらないくらいですし。
次にアテナ。
一応ボーダーラインを5000枚としていたのですけど、それをさらに下回って29位の4,079枚。初動4000枚というと飯田さんとか中澤姐さんとかと大差ないレベルですね。
でも、こればっかりは本人がやっちゃったことが影響してるんだからどうも言えないです。というか、「アニメタイアップ取っても売れるとは限らない」というのを示してくれて、改めてきらりちゃんの偉大さが分かったような。結婚とか無くても、この分だとさすがに初動5桁はありえなかったでしょうし。
そしてそんなきらりちゃんは3週目で25位の5,116枚。先週のなっちさんに続き、またしてもハロプロ初登場作を撃沈させる。
今のところバラライカに近い推移なので(ちょっとだけ落ちるのが早いけど)、この分だと来週も里ちゃんは抑えられるのでは(美勇伝は絶対無理)。里ちゃんは全く話題になってないし、おけいさんに続く黒歴史化しそうな感じがすごくしますし。