今日はハロプロ関連のCD発売が3枚も。
まず美勇伝はデイリー7位スタート。
テゴマスの2つ上なのでおそらく初日指数は2500〜3000程度と思われ、そうすると初動は8000〜1万弱といったところ。
今回はイベントも何もなかったですし、同じ条件のクレナイが1年半前に初動1万割れてましたから、だいたい予想通りといったところでしょうか。
1万出ればあわよくば週間TOP10入りもできなくもなさそうですけど、たぶん9割方無理。そもそもほんの2〜3年前までは、1万で10位なんて絶対にありえなかった話なんですし。
次にGAMはデイリー4位スタート。
4位なので指数が出てないのが痛いですが、上と下を見る限りでは初日指数は4000〜6000くらい。
LU LU LU」の時が「初動枚数/フラゲ日指数≒3.5」だったので、それに当てはめると初動は1.4〜2.1万。
実際には2万くらいで落ち着くのではないでしょうか。シングルが初動1.7万なんだから可もなく不可もなく(ハロプロとしては)なとこでは。
そして里ちゃんのユニット。
どう考えても売れる要素はないし、先週のアテナを越えられれば万々歳、最悪週間TOP50入りすればいいなというくらいの軽い感じで構えていたのですけど、開けてびっくりデイリー48位スタート。
なんか「売れない人の代表」みたいな扱いで申し訳ないのですが、あの中澤姐さんですらフラゲ日にはTOP20に入ってたのに。ここまで低い位置からのスタートとなると、インディーズ除けば下にはもうゆきどんしかいないのですが。
形態が特殊なのでこれからどういう動きをするかは予想しづらいですけど、普通のハロプロ楽曲と同じ落ち方をしていくのなら、週間では2桁順位が出せるかどうか、初動4桁出せるかどうか、そんなとこでの争いになりそう。なんか本当にこのユニット黒歴史化しそうな勢いですが。