美勇伝「恋するエンジェルハート」、初登場17位、初動8,791枚。
GAM1st GAM〜甘い誘惑〜」、初登場12位、初動17,185枚。
一応どっちもフラゲ日の時点の予想からは外れてなくて、むしろど真ん中だったりするのですけど、やはりこの数字を見ると寂しいなあと思ってしまうのです。
美勇伝は、同じくイベントなしだったクレナイに比べると1割強の減で、1年半で1割強の減ならハロプロとしては十分合格点ではあるんですよ。
でもその一方で、ハロプロでシングルをコンスタントに出せるボーダーラインというのがだいたい初動1万で、そこをだいぶ下回ってしまったからには、次以降のリリースは年1ペースなのかなという気もするわけです。
メロンみたく、リリースは少なくてもちゃんと充実した(中身の濃い)音楽活動ができればそれでいいのですけど、そうは言ってもファンとしてはリリースは多い方がいいわけで、とりあえずは年内にもう1枚シングル&2ndアルバムが出ることを願っておきます。
次にGAM
初動が「LU LU LU」とほぼ同じであることを考えると、本当もう固定ファンしか買ってないんだなあと。たぶんフライデーの影響はそんなになかったと思いますよ。
GAMに関しては、今やってるツアー後をどうするかですね。
最近のGAMを見てると、はたしてこれは松浦ソロを潰してまでやることなのか?と思うんですよね。おそらくGAMファンはけっこうな割合であやみきのファンだろうし、あやみきファンが望んでるようないちゃいちゃっぷりは別にGAMじゃなくても見れるものですし。
どうやら秋には松浦ソロツアーがあるなんて未確認情報もあるようなことを聞いた気がしますし、もうそろそろGAMも潮時なのかなーと。本当は、GAMと松浦ソロをうまく共存させられれば一番いいのかもしれませんけど。
あときらりちゃんは50位。里ちゃんユニットは50位圏外なのでまだ分かりません。下手すると明日でもまだ分からない(=101位以下)かも。