ヘキサゴンに今回でついに20回目の出演となった里ちゃんと、ピンでゴールデンは初のおかやんが出演。ちなみに出演回数20回は全出演者中で7位。
おかやんはそりゃバカなほうだろうなとは思ってたけど、里ちゃんと同点で4点とかそこまでだとは。脳解明クイズで「打率3割4分の選手が凡退する確率は?」なんてので「0.3×0.4=12.2」なんてやらかしてたし。
数学をやってる人としては、別に数学ができなくてもそんなに生活で困ることもないからいいと思うんですけど、さすがに算数(簡単な四則演算レベル)ができないのはやばいんじゃないかなと。しかも高卒で。そんなことを余計なお世話だと思われてそうだけど考えてましたですよ。
さておかやんといえば美勇伝説での人形劇なんかで分かるように、基本的にバラエティ適正はハロプロでもかなり高い方ではあるのですけど、さすがにゴールデンの舞台は厳しかった。美勇伝の宣伝もほとんどできなかったし。
でもまあ今回は相手が強すぎたわな。初登場にしていきなりペーパー個人成績下から10位スタートのおかやんも十分すごいとはいえ、相手は下から6位の里ちゃんとワースト1位のスザンヌだし。この辺はまたバラエティ慣れしてるからなあ。
今回のおかやんは明らかに実力を発揮できてなかったですし(早抜けクイズで出てきたとたん里ちゃんに答えられてコーナー終了なんて不運もあったし)、ここはぜひとも次の出演を期待したいところ。データをまとめてると1回きりの出演という人が思ったよりかなり多かったのですけど、それでもなんとか。