しかしまあ最近のハロプロはアニメづいてますね。きらりちゃんが予想外に大当たりしちゃったから、必死に二匹目のドジョウを探してるのか。
まあ今回は主題歌だけっぽいですけど。アニメ主題歌って確かに当たればでかいけど、そんなに思ってるほどハイリターンではないんですけどね。売上5000枚とかざらにありますし。そういやアテナも売上そんなくらい。
あと、きらりちゃんは事務所に一切権限がないというのもあるか(あれはどっちかというと久住を貸してるだけと言ったほうがいいかも)。萩原さんを差し込むのだって相当苦労したでしょうし。まあ事務所を排除したおかげであれだけ成功したとも言えるのですが。きらりちゃんに♂曲とか悪夢以外の何物でもないですよ。
そういやハロプロのユニットはアルファベット順or逆順になってるというのはけっこう有名な話ですが、今回はそこからは外れてるんですよね。Bだし。
ただ、逆順が美勇伝でUまで来てて次がTなんですけど、これが月島きらりだという説はきらりちゃんの発表当時言われてましたっけ?さすがにきらりちゃんの役名は原作ありきなのでその説は無理があるのか。