ハロモニ@。ジェットコースターとお化け屋敷。ジュンジュンリンリン初参加。
おそらく今回は番組史上初めてまともに楽しめて見れたのですけど、それはやっぱり企画がハロモニ。をトレースしてるからで。今日とほとんど同じ企画を去年の頭にやってますからね。ジェットコースターの方はレギュラーコーナー化さえされてたし。
SNSだ赤チンだなんだでハロモニ。時代とは徹底的に差別化を計ってきたはずなのに、結局落ち着くところはハロモニ。時代と同じところという。
まあ、見てる側としては見ごたえのあるものをやってくれれば全然問題ないんで、たとえハロモニ。自体に逆戻りでもいいんですけどね。
中身の感想はというと、お化け屋敷での高橋のあのヘタレっぷりはないわあと。別にお化け屋敷で異常に怖がること自体はいいんですけど(個人的にはジュンジュンみたく全く動じない人のほうがポイント高いけど)、そのせいで道重リンリンに出番が回ってこなかったことが問題。
シゲちゃんはともかくリンリンは今日が初めてのハロモニ@出演で、ここで好印象を残せれば、その後のキャラの浸透もかなりスムーズになるという大事な時だったのですよ。光井がハロモニ。初出演でいきなりのブレイクっぷりで、一気に好感度が上がったように。
でもそんなチャンスをあろうことがリーダーが潰しちゃったんですから。さらにはサブリーダーガキさん(と亀ちゃん)もダメダメだったし、大丈夫なのかモーニング娘。
まあ、罰ゲーム確定だろうが道重リンリンにお化け屋敷に入らせて、その分番組冒頭の長ったらしいジュンジュンリンリン導入部をカットするというのが一番良かったのではないかと思いますけども。今さらジュンジュンリンリンが娘。に入る経緯なんてあれだけの時間を割いてやる必要あったんですかね。