うたばんに娘。と記念隊。
と言ってはみたものの、実際には飯田さんの過去VTRが中心で、現娘。はジュンジュンリンリンの顔見せがあったくらいであとはほぼ空気。6期と光井なんていなくても番組になんら支障をきたさない(歌除く)くらい空気。
現娘。が番組として非常に扱いづらいというのはすごく分かるんですよね。そりゃ現娘。を使って面白いものが作れるならそれに越したことはないですけど、MCだって仕事でやってるわけですから面白くするためならある程度はなりふり構っていられないわけで、飯田さんなどの安牌に頼りたくなるのもしょうがないです。
そもそも、もう結構長いことMCから現娘。はつまらんつまらん言い続けられているのに、それに誰も反発しないんだもんさ。昔の娘。だったらそんなこと言われたら中澤矢口あたりが絶対反論してたのに。
今の娘。メンバーが面白くないなんて思ってないし、うまく歯車がかみ合えば必ずうまく行くのでしょうけど、自分からその歯車を合わせようとしないんじゃ周りがどれだけお膳立てしようとも面白いものなんて作れるわけがないです。
本人たちに目立ちたいという意識がないんじゃ、ファンがどれだけ何を言おうともどうしようもないからなあ。今日のような状態が彼女たちの望む姿なのなら、それを受け入れるしかないですし。