10/10に松浦亜弥ニューアルバム
http://www.netdirect.co.jp/search/ISSSchDetail.asp?ISBN=EPCE5501
前作から1年足らずとはいえ、前作はオリジナルアルバムと呼べるのかどうか微妙なとこだったし、前々作までさかのぼると実に3年9ヶ月ぶりのオリジナルアルバム。
昨年中ごろあたりからはGAMもあってソロでの音楽活動はほぼ停止状態でしたが、ここにきてシングルにツアーにそしてアルバムと、やっと本格的にソロ活動を再開してくれるようです。
そしてそのシングルのジャケ写も出たわけですが、これが非常に良い。
最近のハロプロまわりのジャケ写って、どうもワンパターンだったり水着だったりバニーだったりであまりいい感じではなかったのですけど、これは久々にいい仕事をしてくれました。
「歌手」としての期待度だったり信頼度というのは、ハロプロ内ではやはり松浦さんがずば抜けていて、その松浦さんがこうやって外堀をちゃんと固めた上できちんと活動してくれるというのは本当いいものです。
とりあえず、アルバムでは♂完全排除は絶対にやってください。もうGAMの時のような失敗は繰り返したくないです。
その上で、できれば完全外部からの楽曲提供があれば言うことなし。aikoとか椎名林檎とか、頼めば書いてくれそうな人はいっぱいいるんだからさ。せっかくの人脈の広さをこういうときにこそ使おうよ。