そういや音楽ガッタスのシングルが8/22発売から9/12発売になったなんてことがありましたが。
今週のFUNふぃーるど(ゲスト音ガ)とか光井ラジオではまだ8/22発売と言っていたので、けっこう急な変更だったのかなと思うんですけど、変更に至った原因は何だったんですかね。単なる「制作上の都合」だったらいいのですけど、どうもここ最近のハロプロを見てると妙に勘ぐってしまいます。本当嫌なものです。
それでこのシングルはどれくらい売れるものなんでしょうかね。メンツ的にはいしよしがいるしけっこう豪華だけども、記念隊があれだけ惨敗したのを見てるだけに、どうしても強気の予想ができない。GAM(初動1.7万)を超えられたらOKぐらいな感じなのかな。今回の曲って評判はどんな感じなんでしょうか。
あと、恋サルの存在がいかに重要だったかを今さら痛感してます。映像媒体がなくなったことで、ガッタスへの興味がどんどん薄らいでいるのが自分で痛いくらいに分かるんですよ。文章のレポだけじゃどうしても限界があるんですよね。
この前公開練習がWeb上で公開されてたのを見たらまた興味が湧いてきたし、ガッタス自体への興味関心はまだ十分にあると思われるので、なんとかしてまた映像媒体が復活してくれないものでしょうか。地上波じゃなくてもいいですから。