ヤシマさん主催のT.M.R/T.M.R-e楽曲大賞(id:tmrma)に投票します。ここを見ている方の95%はハロプロファンの方だと思いますけど、TMRもファンやってる、もしくはやってたという方は、月末まで受け付けてるみたいなので投票してみるのもいかがでしょうか。


【楽曲部門】
○1位 3.0Pt THUNDERBIRD
西川さんファンになって初めて出たシングル。
個人的にバラードが好きだというのもあるし、それまでどっちかというとイロモノ路線の印象が強かったところを、「あ、こんなに歌うまいんだ」と思わせてくれてその後どっぷりはまるきっかけを作ってくれた曲。


○2位 2.0Pt Joker-G CODE MIX-
ある意味TMRでは一番好きな曲かもしれない。
UNDER:COVERでもこの曲に投票しましたし。


○3位 1.0Pt Twinkle Million Rendezvous
この曲はやはりオールナイトの印象が強くて、オールナイト最終回直後のANNエバーグリーンでアンコーさんがこの曲をかけてくれた時は本気で泣いたりもしました。


次点はLEVEL4、O.L、INVOKE


【PV部門】
○魔弾〜Der Freischutz〜

この部門ばっかりはこれしかないと思う。今のところ個人的に歴代No.1のPV。


【アルバム部門】
triple joker
このアルバムが発売された頃はまだファンじゃなかったけど、兄が買っててちょろちょろ聞いてた記憶があります。
今聞き返すと、これほどまでに個々の楽曲のレベルが高いアルバムは他にないんじゃないかというほど全部の曲が好き。楽曲部門でもここから2曲選んでますし。


次点はSuite Seasonとprogress。


【ジャケット部門】
○progress
正直なところ美的センスが皆無なので、この前のメロンみたいなトリッキーなことをされない限りはそんなにジャケ写に関してこれがいい!というのはなかったり。なので直感。


今のabsのボーカルとしての西川さんも好きなのですけど、今回楽曲を選別してて、やっぱり大ちゃんのキラキラピコピコの曲がいいなあと思ったりとか。
今までここから補給してたキラピコ成分が断たれちゃったことが、Perfumeに流れた一因なのかもしれないですよ。
しかしPerfumeって、そう考えると自分みたいなハロプロ西川兼任ファンには本当ど真ん中ストライクだよな。