昨日のハロモニ@の視聴率が2.2%。
7月に早くもリニューアルしたにもかかわらず、視聴率の方はリニューアル前もリニューアル後も2.0±0.5%を行ったり来たりとたいして変わらず。開始から1ヶ月間が1%台前半を連発してたからそれに比べるとマシ、という気がしなくもないですが、リニューアルしても効果が出ないというのは、スタッフの士気が下がりそうでちょっと怖い。
いや、実際に数字が上がるほどリニューアルして内容が良くなったとは思ってないですけどね。リニューアル初回あたりは「これはけっこういけるのでは?」という気がちょっとだけしたけど、結局まただらだらした感じに戻っちゃいましたし。
あと、全くつながりがない話ですけど、この前ここでPerfumeのアルバムが週間TOP100入りしたなんて話をしたんですね。
さすがにTOP100に入ったくらいで話題にする人なんて自分以外いないよなーなんて思ってたら、本人がしてた。本人たちもやっぱりランキングは気になるものなのね。