松浦亜弥「笑顔」デイリー初登場8位。
いやしかし、予想はしていたとはいえここまで売れないものなのか。そりゃさ、こんなヲタ芸のひとつも打てないバラードはハロヲタ受けは最悪なんだろうけど、それにしてもね。
2つ上の中島美嘉が昨日の指数で約2800ですから、ちょっと甘めに見て松浦さんのフラゲ日指数がだいたい2500。ハロプロはだいたいフラゲ日指数×3.5が初動枚数になりますから、初動で9000枚あたり。松浦さんは他のハロプロよりも若干粘りがあるとはいえ、初動4桁になる可能性はけっこう高そう。
あれですね、松浦さんにしろメロンにしろ、きちんと自分の路線を貫いていい音楽をやってる人たちの売上が芳しくないというのは寂しいものがありますね。いい音楽=売れる音楽じゃないのは分かりきったことではありますけどさ。