発売からかなり経ってるとは思うけど月刊テレビジョンを立ち読みしてきた。以下気になったところ。


ハロモニ@の9/30に(終)マークなし
文字数の都合上省略されてるだけかもしれないけど、10月からも番組継続の可能性が高そうです。
内容なり視聴率なりスタッフの新人育成枠だったりとかで半年終了の可能性も高そうな感じだったのですけどね。ともあれここがなくなったらレギュラー番組なしになってしまうメンバーもいるわけで、継続はめでたいことです。これであとは内容が伴ってくれれば。


・9/28に爆笑問題のニッポンの教養90分スペシャ
ひょっとしたら9/21だったかも。
現在放送中のテレビ番組では一番好きであるにもかかわらず、オンエアが基本隔週、しかも最近は隔週ですらやってなくて現状では7/27→8/31と5週も空いてたりでなかなかもどかしかったのでありますけど、開始半年のここに来てスペシャル。
やはり視聴率はあまり良くないみたいですけど(2〜4%台みたい)、そんな中でもスペシャルをやってくれるというのがNHKのいいところであります。こういう知的好奇心を刺激してくれるような番組がもっとあったらいいんだけどな。


・9/21の音楽戦士にPerfume(これもひょっとすると9/28だったかも)
MJに続いて地上戦第2弾ですよ!
MJに音楽戦士って、ハロプロの主要どころともうほとんど変わらないじゃないですか。本当になんかとんでもないことになってきてる感じがひしひしとしますよ。
MJにがっつりしたトークはまず望めないので、できれば音楽戦士の方ではトークがあればいいのですけどね。
あと音楽戦士といえば、美勇伝さんたちも今度出るらしいですよ。しかもこっちはトーク付き。
テレビでの美勇伝トークってどうもめちゃくちゃ久しぶりな気がするのですけど。彼女らはうまく魅力を引き出してもらえれば面白いことには間違いないんで、うまいこと行ってくれるのを願います。