定期Perfume
週末ということで旧譜の追い上げが怖くはありましたが、今日も旧譜を振り切って8位キープ。
さすがにもうここまで来れば週間TOP10入りは確定でしょう。昨日も書いたように週間では7〜9位のどこかに入ることになりそう。
順位は十分なのであとは枚数。できれば1.5万行ってればいいですが。
そして、その下の10位にはどうも音楽ガッタスが入りそうなんですよね。
ずーっとPerfumeばっかりで音楽ガッタスはほぼスルーしてましたが、音ガのデイリー推移はこの前の記念隊に負けないほどのひどいものだったんですよ。順位だけを見れば急落というほどではなかったといえ、枚数予想では初動で1万行くかどうかという低さだったですから。
それでも10位に入れそうだということで、実はあの発売日変更が結果的に良かったということになりそうです。もし8/22に発売していて初動1万だったら、週間で18位になってたところでしたし。
あと、Perfumeさんといえばどうやら「SEVENTH HEAVEN」がRKBでやってる九州青春銀行のエンディングテーマになってたとか。地元なのに全然知らなかった。
しかしRKBPerfumeをよく使うよな。同じくRKBで今度Perfumeを迎えて公開収録をやるチャートバスターズR!なんて、去年もPerfumeゲストで公開収録をやってるし。というかここ2年間で4、5回はゲストに来てますし。福岡局視聴エリアに住んでいる人としては非常にありがたいことでございますけども。
KBCも自社でやってる環境キャンペーンのテーマ曲にAKBを使ってたりしてたし、娘。がライブで来なかったりするから福岡は確実にハロプロ以外の女性アイドルが台頭し始めてますよ。でもそもそも福岡局はTVQ以外、テレビ・ラジオとも軒並みハロプロには厳しいからなあ。