今日も定期Perfume
昨日で1週目の集計期間が終わりましたが、そんな昨日付は9位。ドラマ最終回翌日だった中島美嘉には抜かれたものの、なんと集計期間いっぱいTOP10をキープしたまま完走することができました。
思えばフラゲ日に4位スタートで歓喜したものの、発売日に一気に8位まで落ちて、「ああ、Perfumeもやっぱり他の女性アイドルの例に漏れず初動型だったか」とちょっとだけ落ち込んでたんですよね。
しかしその後は8位と9位を行ったり来たりと粘りを見せまして。
本当、金曜以降は毎日デイリー順位が出るたびにほっとしてたんですよ。過去のデータからある程度の動向が予想できるハロプロと違って、あまりにも環境が違いすぎて過去のデータなんて全く役に立たないPerfumeは、どんな動きをするか全く予想できなかったですから。
さらに、週間TOP10に入れるかどうかギリギリのところを行ってたというのもありましたしね。このまま粘ればTOP10入りできるけど、急落した時点で絶望的になるという毎日が綱渡り状態でしたから、余計にデイリーが気になって仕方なかったのです。
でもPerfumeはやってくれたんですよ。始めはTOP20入りが目標だったのに、今や7〜9位争いなんてことをやってるんですから。もう売上を扱い始めて3年くらいになるけど、今週はその中でも3本の指に入るほど思い出深い週だったと思います。
おそらく明日の朝には週間の速報が出ていることと思いますので、そこでまた大いに喜びましょう。
あ、あと音楽ガッタスがTOP10入りできたかどうかにも注目。