Perfumeポリリズム」初登場7位、初動17,492枚。
いやはやしかしよく売れました。順位も枚数も、予想の範囲内だったとはいえ予想のほぼ上限を行ってますから。
一応イベント付きだったとはいえハロプロみたいな強烈なドーピングをしてるわけでもないし、それでこの枚数はかなりすごいです。ハロプロだと娘。ときらりちゃんには負けるけど、GAMとほぼ同格、その他には勝てるというくらいですから。
イメージとしてもおしりかじり虫に負けなかったのは大きいし、平井堅のひとつ下というのもすごく売れてる感じがするし(今回は平井堅が売れてないだけなんですけど)、何より音楽ガッタス(=ハロプロ)にデイリーで完勝したのが一番大きい。
自分なんて木村カエラより1ヶ月ほどだけしかファン歴が長くない新参者ですけど、ここ数ヶ月の彼女たちの躍進っぷりには本当心打たれるものがありました。
特に最近のハロプロ関連は落胆することが圧倒的に多かっただけに、ACのCM起用で喜び、ポリリズムのデイリー4位に喜び、そして週間7位に喜びと、夢物語としか思えなかったことがどんどん叶っていく様を見ていられるというのが非常に心地良くて、そしてまたさらにPerfumeのことが好きになっていったのです。
ここまで来れば、次は本人たちも言っているように紅白ですよね。女性アイドル枠はハロプロ1枠としょこたんは確定でしょうから、あとは3枠目を作ってもらえるかどうか。2002年には4枠(娘。松浦藤本ZONE)なんてこともありましたから決して不可能なことではないです。
ACのCMが決まった辺りではまだ可能性は1〜2%しかないだろうと思っていましたけど、今となったら30〜40%くらいはありそうな気がしてきましたよ。今年の紅白のトップバッターはぜひともPerfumeでお願いします。
あと、現在ではプレミアが付いてしまった幻のDVD「ファン・サーヴィス[bitter]」を今日買うことが出来ました。もちろん定価で。
見つけ出すのに相当な数の店舗を回った分、見つけたときの感動はそりゃ大きいものでしたよ。まだ見れてないから出来るだけ早く見たいです。
音楽ガッタスについては明日書くかも。