音楽ガッタス鳴り始めた恋のBell」初登場10位、初動11,903枚。
この結果を受けて、思ったより売れてないという人と、逆に思ったよりは売れてるという人の両方がいたんですけど、自分は前者の方。
娘。黄金期のメンバーである石川吉澤がいるし、それにいしよしカプも一定の需要はあるし、ヲタの購買力がハロプロではトップクラスである紺野にとっては復帰シングルだしとけっこういい条件は揃ってたと思うのですよね。昔の娘。を思い起こさせる感じという評価も受けてたし、その頃の娘。が好きだった人の受け皿になっていた感じでしたし。
しかし結果は見ての通りなんとか10位に滑り込んだ感じで。
記念隊もそうだったけど、もうこういうユニットというのは、イベントなり良質なタイアップなりの+αがない限りは初動1万台前半で頭打ちになっちゃうんですかね。まあソロ組が軒並み初動4桁を出しちゃうような時代ですけども。
あとごっちんアルバムは初動1.2〜1.5万くらいっぽいから妥当なとこなのでは。今の路線はダメな人はとことんダメっぽいですけど。というか自分も正直あんまり。
ドキみき→音ガについては明日書くかも。