最近のハロプロシングルの地区別初動順位
ttp://tv11.2ch.net/test/read.cgi/ainotane/1186776464/586-587
何日か前に、福岡はハロプロに厳しいなんてことを書きましたけど、それが売上にもこんなにも顕著に現れてます。
特に美勇伝の九州地区99位は本当ひどいです。この週の全国99位が1,151枚ですから、九州内では1週間で100枚くらいしか売れなかったということになりますから。
でも、本当に地方に住んでるとハロプロの存在なんて全然感じないですよ。自分みたいにネットで情報をチェックしている人ならともかく、そうじゃない人にとってはテレビ出演の多い矢口里田松浦以外は「まだいたの?」という感じでしょうし。ベリ℃あたりなんて存在すら知らない人のほうが圧倒的に多いでしょうしね。
そりゃローリターンなのは分かっちゃいるけど、もうちょっと地方に力を入れてもいいんじゃないでしょうかね。というのが地方民としてのお願いなのですけども。
それに対してPerfumeは、四国に穴があるとはいえその他はそれなりに安定している模様。地元の中国地方が強いのはもちろんのこととして、東京がめちゃくちゃ強いな。次はこの東京での勢いを地方にも拡散できれば。