伊集院が出てたのでメレンゲをひさびさに見た。しかしよりによって眞鍋かをりと共演させるなんてね。眞鍋かをり自体はけっこう好きな方ではあるんだけども。
そんな番組中でも宣伝が入ってた伊集院の本を買ってきました。
もともとは立ち読みして良さそうだったら買うかなというくらいの気持ちだったのですけど、本屋のどこを探しても見つからなかったから(在庫検索で存在することは分かってた)店員さんに探してもらって、そこまで手間をかけさせてしまったからには買わないわけにはいかなくなって結局買ってしまったと。
しかし、「伊集院光の本を探してるんですけど」と言うのは、なんかハロプロで同じことをやるのと同じくらい恥ずかしい感じでしたよ。逆に言うとそれだけ慣れてることではあるんですけど。
まだ全然読めてないんですけど、1つの話が3ページ程度なので暇を見つけてはちょくちょく読んでいきたいなと思ってます。というか途中まで読んで放置しててついにどこまで読んだか分からなくなってしまったスピガ2を早くどうにかしないと。