現在Perfumeさんたちは全国を回ってて、その様子を伝え聞くたびにうらやましさを感じてたのですけど、今週はやっと福岡の番。
それで、どうやら福岡のFM局3つ全てにゲスト出演する模様で。
福岡ってどうも他の地域に比べて来福したアーティストがゲスト出演できる番組が少ないと感じてたんで(特にテレビは・ハロプロメンバーはたまにももち浜ストアに出てたりしてたけど)、こうやってちゃんと出演してくれるというだけでほっとしてます。
特に、最近はハロプロからかなり干され気味ですからね福岡は。ライブツアーも半分以上のユニットが東名阪だけになっちゃったし、その他でも仙台やら北海道やらばっかりで大阪より西には全然来ないし。ハロプロラジオも何一つやってないし、CDは全然売れないから入荷も少ないし、本当福岡ってハロプロファンやるにはつらいとこですよ。唯一の強みはハロモニ@の同時ネットですけどそんなのアドバンテージでもなんでもないです。
という感じなので、Perfumeがちゃんと地方も回ってくれるのがうれしいのです。特に福岡はチャートバスターズR!の公開収録があったりして若干優遇されてる感じがありますし。ハロプロもこんな感じでもうちょっと地方を重視してくれたらいいんですけどね。