さて今のハロプロは祝福ムードですがそれに逆行するかのような話題。
娘。の「みかん」が初登場6位の初動2.8万。
初登場順位ワースト記録の更新はなんとか免れたものの、これで「サマーナイトタウン」から33作連続で続いていた連続初登場TOP5入りの記録が途切れてしまいました。
順位はあくまで相対的なものだとはいえ、普通の人はほとんど順位しか見ないですから(CDTVとかだと順位しか発表されませんし)これはちょっと痛い。こういう微妙な記録でも、オリコンは必要以上に煽ってくれますし。
ただ、今回は握手会やらのドーピングを全くやってないっぽいんですよね。ずーっとドーピングし続けて見かけの売上だけ引き上げるよりは、こうやってちゃんと現実も見ておく方がいいんじゃないですかね。少なくとも現時点ではここより売上が下がることはないというのも分かりましたし。
だから℃の初動2.8万と今回の娘。の初動2.8万はちょっと意味が違うんですよ。とはいえ娘。がドーピングした時のように2週目以降に急落していくのなら同じことですけどね。